雪の峰(Netflix)

①ジャンル  ヒューマンドラマ/社会問題?

②舞台  ルーマニア(初めてのルーマニアの作品)

③2021 13+ 1時間49分

 

★ある夫婦の息子がガールフレンドと一緒に雪山で遭難する

政府に力のある息子の父親は地元のレスキューがあてにならないとみると、自分の力で国のある機関を呼び寄せる。

父親は息子を助けることしかせずに、他の遭難者を助ける事を渋る自分勝手な父親として描かれている。また母親もガールフレンドのせいにしたり、こちらも感じが悪い。

ある機関も途中で引き揚げてしまい、父親は自分で人を雇いいれ息子を掘り出そうとする。

 

何が描きたいのだろうか?と、しかし必ず結論が描かれているだろうと見ていても、なかなかたどり着けず、結果よくわからない結末が訪れる。

唯一父親の人間性を描いたものなのかもしれないが、そこもそれほどはっきりしてはいない、なんだか~な~と言う映画。

 

夏の暑い時期に雪山を見ると、それなりに涼しく感じるものだな~と。